忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/21
00:43
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/06
00:21
クロエのドット絵描いてみた(再)

7e6f7112.PNG






といっても、前に作成したのを見直して色と目と剣を修正しただけですけどね。
左が修正したドット、右が以前描いたドットになります。
描いてて思ったことですが、目が違うだけで随分と雰囲気も変わるもんだと思いました。
なもんで、簡単にこれでいいとは思わないほうがいいですね。
一度描いてみて雰囲気が合わなかったら変えてみる―の繰り返しで仕上がっていく感じ。
これはキャラ作成においては当たり前のことですけど、あんまり悩んでばっかりだと作業も進まなくなるんでいい感じになったらとりあえず一区切りつけて別のモーションを描いてみるのもいいかもしれません。

何か長くなったのでここで終了。
 
PR

2011/08/16
22:31
ファンタジアのダオスを描いてみた

8073ea7d.PNG










というわけで、ダオスを描いてみました。
他のキャラよりも背を高めにして描いたのでバランスとるのが難しく
かっこよく描けない…。
公式のダオスの絵を参考に描いたのですがうまくいかない。
とにかくムズ過ぎ。
しかも動かすとなるとそれはそれで大変だ。

ボスケテ。
 

2011/01/16
16:28
ドット絵でセルシウス描いてみた

950c8d3e.PNG











というわけで描いてみました。

左がエターニアのセルシウス。
右がシンフォニアのセルシウス。

ボイス的にはエターニアの方が明るく幼い感じ。
シンフォニアの方はクールでお姉さん的な感じのキャラですかね。
外見はどちらも可愛くて綺麗です。好きな精霊ですね。
マイソロだとその人気のため、操作キャラクターとして登場してますしね。
まさかセルシウスを操作できるときが来るとは夢にも思わなかったな。

2010/07/23
22:56
シンフォニアのプレセアを描いてみた

Puresea.PNG










やっつけすぎる…。
ともあれ、シンフォニアのプレセアを描いてみました。

すずより少し高めの身長でありながら、ブンブンと斧を振り回すパワーあふれるキャラクターです。
笑うととても可愛い。

以上。

2010/07/18
13:07
マイソロのロッタさん描いてみた

Rotta.PNG









テイルズオブマイソロジーに出てくる傭兵のロッタさん。
ドット絵はマイソロ2仕様です。
プリーストの改変で作成しましたので杖の形はそのままです。
微妙にデザインが違うのは仕様です。

マイソロ1ではテイルズキャラが誘っても断ることがあるのでかなりお世話になりました。
傷を負ったらすぐに回復してくれたり、ボイスも「無理しちゃ駄目よ!」「挫けないで!」とかよかった。テイルズキャラより連れて行ってる回数が多かったな。
マイソロ2だとキャラが180度変わった感じになってorz
でも、連れて行ってますけどね!
恐らく傭兵の中では一番人気が高いんじゃなかろうか。
前作プレイした人なら毎回パーティに入れてる人もいるのではないでしょうか。
顔グラはあっても問題なかったと思ったんだけど、何で無くなったんだろうね。

話は変わりますが最近、私生活で忙しくなってきたんであまり頻繁に更新やキャラ製作が出来なくなりました。時間があれば作成したいんですけどね。


以上。