忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2018/02/26
10:46
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/14
17:57
オリキャラ考察

タイトルの通り、新しいオリキャラを考察してみました。
ガイ様を制作している合間にちょこちょこやってました。
とりあえずキャラの全体図と基本モーションが出来たので↓


上が全体図。
下が基本動作になります。
コンセプトとしては【宝石の騎士】をイメージ。

名前の由来および各種宝石
★リュミエール・ファン・エルシュタイン
 Lumiere・Van・ElStein

意味 
フランス語で【美しい輝き、光り輝く-リュミエール】
オランダ語で【貴族-ファン】
ドイツ語で 【宝石-エーデルシュタイン】を捩って

 頭に 【エメラルド】【ルビー】【サファイア】を装飾したティアラ
 胸に 【エメラルド】  意味『安定・明晰・満足・喜び』
 左肩に 【サファイア】  意味『高潔・深い海・崇高』
 右肩に 【ルビー】  意味『威厳・優雅・愛の炎』
 左腕に 【アメシスト】  意味『決断・心の平和・調和』
 左腕に 【インペリアルトパーズ】意味『誠実・友情・潔白・幸福』
 左足に 【モルガナイト】 意味『洞察力・統率力・チャーミング』
 右足に 【スフェーン】  意味『永久不変』
 左右剣に【ダイヤモンド】 意味『永遠の絆・純潔・永久不変』

身長は高めでミスティさんよりは年上な感じ。
二刀流のキャラを作ってみたかったのでこんな感じに仕上がりました。
もう少し派手でもよかったのですが、あまり複雑になるとドットが面倒なことになってしまうのでシンプルな感じになりました。
ガイ様がひと段落したらゆっくりと制作していこうと思います。


以上。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:オリキャラ考察
2014年03月11日火

おお!新作ですか!
規律正しそうな意味が並ぶ中に、愛の炎やチャーミングが入っている辺り、隠れた乙女な一面も妄想できて良いですなぁ

宝石と言うとTOHを思い出したりもしますが、はてさて。ミスティさんとの絡みがあるのか、それとも完全に別世界の方なのか、wktkですな!

ひさびさに帰国…とおもったらまたすぐ出国なので、ガイ様試作版を飛行機のお供に頂いてゆきます(苦)

Re:コメント返信 by オキナ
通行忍コメントありがとうございます。
返信遅れて大変申し訳ありませんでした。
以下コメント返信↓

>おお!新作ですか!
二刀流キャラの練習がてら、オリキャラを作成してみることにしました。

>宝石と言うとTOHを思い出したりもしますが・・・
TOHはキャラクターの名前が宝石関係でしたね。
今回はあまり込み入った設定でキャラを作ってなく
TOAのガイ様のように多彩な技を使うキャラを作成してみたい
という感じで制作に入りました。
宝石を入れたデザインはその方が綺麗だからと思ったからです。

>ひさびさに帰国…とおもったらまたすぐ出国なので・・・
2015年2月4日にとりあえず完成することが出来ました。
帰国した際はDLしてみてくださいませ・・・

ではでは、コメントありがとうございました。
2015/02/04 21:06

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら