忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2018/02/26
10:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/10
18:59
ミスティ更新

★更新内容★
通常攻撃の弱斬り・強攻撃・空中強攻撃の攻撃判定を変更。
大きい相手だと、判定がおかしくなる為(主に空中強攻撃)
弱斬りは前と大差なし。

通常攻撃の弱突きのダメージを変更。相手が地上にいる時は前と変わらないが
相手が空中にいる場合、ダメージを半分以下に変更。
弱突きはリーチがあるので、相手が空中にいると攻撃が連続ヒットしやすく
結果的に大ダメージを与えることになるので変更(当たり判定が大きい相手の場合)

通常攻撃のしゃがみ弱斬り・必殺技の獅子連爪斬の攻撃判定を変更。
いらない範囲も含まれていたのですっきりと。戦う分には前と大差なし。

必殺技の獅子連爪斬の【air.velocity】を変更。
前の状態だと蒼炎斬→相手が空中に浮く→タイミングよく獅子連爪斬を行うと
10割ダメージを狙うことが出来たので変更することにしました。
何故かと言うと獅子連爪斬は相手が空中にいる場合に攻撃を仕掛けると浮かすことが出来たので、浮かす値を下げることにしました。

通常待機モーション・しゃがみモーションに瞬きモーション追加。
突き攻撃のモーションを変更。突き部分のモーションの追加・修正。
通常攻撃の弱斬り・必殺技の裂空斬・奥義の翔雨裂空撃の
エフェクト追加(全部一緒)

以上。


●どうでもいい話●
クロウベアの通常空中攻撃モーションがうまくいかず四苦八苦しています。
元々跳ばないモンスターなのでモーションが作りづらい。
まあ、頑張りますけどね。
しゃがみ攻撃は有った方が良いのだろうか。しゃがむ動作がないんでどうしようかな。
作成できるなら有った方が無難かな。
現状としては、通常空中攻撃作成中。基本動作は一通り出来ているくらい。
しゃがみ攻撃はどうするか検討中。こんな状態です。

 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら