忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
01:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/03
23:14
新キャラ【ダオス】の試作版を公開


df515af8.PNG

というわけで新キャラクター【ダオス】の試作版が出来たのでご報告致します。

とりあえず基本行動・必殺技九つ・奥義二つ・最終奥義一つ・AIありの使用です。
カットインはまだありません。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今後の予定等★
・その他カットインの追加(予定)
・おかしな箇所(ドット絵)がまた見つかったら修正
・良AIを目指しての調整

★キャラクターについて★
このキャラはテイルズオブファンタジアの敵キャラになります。
強力な魔力と戦闘力を持ち、魔法でしか傷つけることができないと言われている上、
「時空間を移動する力」を持ち、たとえ追いつめても別の時代へ逃走してしまうため
倒すことは極めて困難。

ファンタジアを初め、エターニアではダオスに酷似した時の大晶霊ゼクンドゥス。
ヴェスペリア』にも「時を駆ける男」として登場。
レディアントマイソロジーでは2・3やバーサスにも登場。
と多くの作品に登場しています。

何故、作成する気になったかというと
他の製作者の方がダオスを製作されていらっしゃったのでそれに触発されて
作成に入りました。
今回は魔法がメインなのでエフェクトの作成が特に時間を要しました。
といあえず残りはカットインの搭載のみです。
しゃがんだ状態の通常攻撃や空中通常攻撃は入れるかどうかは未定です。

ファイル名の【RD】はリメD風という意味です。
他の方のダオスと被らないようにしました。
色については【カラー別参照図】にてご確認ください。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上記にも書きましたが、とにかく魔法エフェクト描くのが大変でした。

テトラスペル・エクスプロード・サイクロン・タイダルウェイブ・グランドダッシャー
ダオスレーザー・ダオスコレダー・スーパーダオスレーザー

マジ多すぎ、ワロス。
特にスーパーダオスレーザーはかなり頑張った方です。
背後に現れる魔方陣描くのが面倒くさかったです。
でも、技の出来はいい感じになったので良かったと思います。
後は、カットイン描けばいいとこ終わりです。
そうそう、ボイスは森川氏になってます。
塩沢氏のボイスパッチ作成するかは未定です。

今回はこんなところです。
ここまで読んでくれた方、誠にありがとうございました。

以上。

 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラ【ダオス】の試作版を公開
2011年10月04日火

うぉぉ~ダオス強い&かっこいい!

Re:返信 by オキナ
名無し様、コメントありがとうございます。

今回は他のキャラよりも大きめに描いたのでバランスをとるのが難しく
うまく描けなかったのですがかっこいいと言ってくださいましてありがとうございます。
強さはマイソロ3のダオスみたいな感じにしました。
後々強さの方も調整しようかと思います。
ご感想どうもありがとうございました。

ではでは。
2011/10/05 00:42

Re:新キャラ【ダオス】の試作版を公開
2011年10月05日水

オキナ様、はじめまして
猫フロと名乗っている者です。

さっそくダオスDLさせていただきました
手描きのクオリティや完成度など惚れ惚れするばかりでした。

さて、塩沢氏のボイスパッチについて、オキナ様については未定ということですが、もしよろしければ作成させていただいてもよろしいでしょうか?

Re:新キャラ【ダオス】の試作版を公開
2011年10月07日金

失礼しました。上のコメントで日本語間の違いをしてしまいました。

では改めて、塩沢氏のボイスパッチを作成したいのですが、よろしいでしょうか?

Re:コメント返信 by オキナ
猫フロ様、コメントありがとうございます。

ボイスパッチの件ですが、まだ完成していないので
一通り完成したらボイスパッチの作成お願い致します。
技の調整やらモーションの追加など行うかもしれませんので
今はとりあえず保留でお願い致します。
2011/10/07 22:45

Re:新キャラ【ダオス】の試作版を公開
2011年10月08日土

了解いたしました。
完成楽しみにしています。

Re:新キャラ【ダオス】の試作版を公開
2011年10月08日土

おおお!ダオス様公開おめでとうございますー。

原作移植の方のダオスも素晴らしいですが、やはりこの「デカさ」があるとなんというか、彼らしさが増してよいですなぁ。ファンタジアでの初見の時に感じた威圧感が蘇る!(見慣れてくると、通常攻撃のためにわざわざしゃがむのがほほえましく思えてきてしまったのは秘密)

ではでは。カットイン搭載にもゆっくり期待しておりますん。



Re:コメント返信 by オキナ
通行忍様、お久しぶりです!
コメントありがとうございます。

>おおお!ダオス様公開おめでとうございますー。
ありがとうございます。何とか形にはなったので良かったです。

>やはりこの「デカさ」があるとなんというか
>彼らしさが増してよいですなぁ。
原作でも大きいかったですよね。
最初のオープニングでの威圧感は凄かったです。
今回は他のキャラよりも大きめに描いてみました。
ドットを描くのは一苦労でしたがw

>通常攻撃のためにわざわざしゃがむのが…
通常攻撃のしゃがみは立ちモーションと同じなんですよね。
これはどうするか検討中です。
他の方のダオスだとしゃがまなかったり、ジャンプしなかったりなのでどうするか…。
原作再現ではそれでいいんですけど、プレイヤー操作するときなんか
操作しずらいと思うので、作成できればしたいですね。

>ではでは。カットイン搭載にもゆっくり期待しておりますん。
カットイン描くのはかなり掛かると思いますが頑張って描きます。

ではでは、失礼致します。
2011/10/08 19:20

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら