忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/17
01:01
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/05/02
18:00
キャラクター【ミスティ モンクスタイル】を更新

Mysty_MonkStyle_sakusei04.PNG









キャラクター【ミスティ モンクスタイル】を更新したのでご報告致します。

技の追加の為、AI調整。
必殺技のコンボ補正が掛かってなかったので修正。
必殺技【牙連撃】のコンボタイミングがやり難かったので修正。
必殺技【飛燕連脚】からのコンボを見直し。
全攻撃のjuggleを見直し。
コンボ見直しの為【★参考コンボ一覧】の別テキストを追加。

効果音を変更。打撃は重い感じにしました。
ヒットエフェクトを変更。
ゲージ奥義発動時のエフェクトを変更。
カットインを一枚追加。いつものカットインと違い背後から出てきます。
キャラセレクト時に表示される絵を微修正。
一部ドット絵の修正。
カラーを12色まで増加。【カラー別 参照図】で色をご確認できます。

追加技。技の詳しい説明は別テキストの【★説明書 必読】をご確認ください。
必殺技   【臥龍空破】  コマンドは【D, DB, B + b】
1ゲージ奥義【空牙昇竜脚】 コマンドは【D, DF, F, B + x】
2ゲージ奥義【獅吼蒼焔陣】 コマンドは【D, DB, B, F + a】
      【獅吼爆砕陣】 コマンドは【D, DF, F, B + a】
3ゲージ最終奥義【殺劇舞荒拳】 コマンドは【D, DF, F, B + b】

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とりあえず完成しました。

予定(未定)だった鷹爪蹴撃ですが、技的にいるかどうか迷ったので今回は見送りました。別の技にするかもしれません。
カットインはとりあえず一枚のみです。上の絵がカットインです。
キャラの背後から出て反対側の方へ移動して消えていきます。
通常の真ん中に出るカットインは作成するかどうか検討中です。
ドット絵の枚数的にはすずより上になりました。結構描いたもんだ…。
手書きで1000枚以上描ける方は滅茶苦茶凄いと思います。
自分はまだまだ修行が足りませんね。頑張らねば。

とりあえず今回はこんな感じになります。

以上。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:キャラクター【ミスティ モンクスタイル】を更新
2010年05月05日水

更新お疲れ様です!
うpしている大会が一段楽したので、じっくりプレイさせていただきましたー。
やはり奥義が増えると連携に幅が出て楽しいですな!カットインもカッコいいですし。

元祖朱雀の衣カラーも良い感じですなぁ。

鷹爪蹴撃は天月旋からの連携で使えたら面白い…かも。

あと、ニコMUGENwikiに記事を立てさせていただきましたので、何か問題があればお手数ですが修正お願いします。

では!

Re:コメント返信 by オキナ
通行忍様、いつもコメントありがとうございます。
以下コメント返信↓

>うpしている大会が一段楽したので…
大会お疲れ様です。拝見させて頂きました。
オリキャラは良いですよね。個性豊かなキャラが多くて楽しいですね。

>やはり奥義が増えると連携に幅が出て楽しいですな!
>カットインもカッコいいですし。
仰るとおり、技が増えると連携の幅が広がりますね。
コンボ表を作成するときは苦労しましたがw
今回のカットインは書いてある通りメルブラのように背後から出てくるものにしてみました。
真ん中に表示される方でもよかったのですが、動きをどうやってつけるか迷ったので変えてみました。

>元祖朱雀の衣カラーも良い感じですなぁ。
ドットの都合上、微妙に色が違ってますが似た感じにはなったと思います。

>鷹爪蹴撃は天月旋からの連携で使えたら面白い…かも。
天月旋で相手を打ち上げた後、斜め下方向へ蹴りで落下すれば良いかもしれませんね。
参考にさせて頂きます。

>あと、ニコMUGENwikiに記事を立てさせていただきましたので
>何か問題があればお手数ですが修正お願いします。
早速拝見させて頂きました。特に問題は無かったです。
作成して頂いてどうもありがとうございました。

ではでは、今後とも宜しくお願い致します。
2010/05/06 23:13

Re:キャラクター【ミスティ モンクスタイル】を更新
2010年05月06日木

こんばんは。
更新したミスティ早速拝見させて頂きました。
動きがさらになめらかになってますね~。イントロの動き等でも分かります。
カットインいいですね~、やはり自分で描けるとなると幅が広がるので羨ましいです。
1000枚以上と言えばワルキューレ等でしょうか?市販のゲームでもそこまで行くのは見たことがありませんw
何気に思ったのですが、必殺技時のSEは無双シリーズのものだったりします?なんとなく似ていると思ったものでして。

では失礼しました。

Re:コメント返信 by オキナ
無虚様、コメントありがとうございます。
以下コメント返信↓

>動きがさらになめらかになってますね~。
>イントロの動き等でも分かります。
カクカクにならないように気をつけながら作成しました。
キャラの目線がおかしかったのも修正しました。

>カットインいいですね~、やはり自分で描けるとなると
>幅が広がるので羨ましいです。
描くのは難しいですけど楽しいですね。
最初の頃と比べると少々目つきとか違っていたりしますけどねw

>1000枚以上と言えばワルキューレ等でしょうか?
ワルキューレは凄いですよね。あんなにヌルヌルには描けません。
本当に素晴らしい出来です。

>必殺技時のSEは無双シリーズのものだったりします?
>なんとなく似ていると思ったものでして。
勘が鋭いですねw
他にいいSEが見つからなかったので、それ系のSEを少し加工して使用しています。
既存のSEだと音に迫力が無かったので今回は変えてみました。

ではでは、無虚様もキャラ製作頑張ってくださいませ。
応援致しております。
2010/05/06 23:12

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら