忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/20
23:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/09/14
20:42
新キャラ【セネル・クーリッジ】の試作版を公開

581d3b5d.PNG









ある程度出来て来たので試作版として上げさせて頂きます。
トップページやキャラクターの所にも書いてありますが、基本行動・通常攻撃・必殺技四つの仕様となっております。AIはありません。

キャラクター説明も念の為。
このキャラはテイルズオブレジェンディアの主人公です。他のテイルズシリーズの主人公とは違い、戦闘スタイルが剣士や戦士ではなく、テイルズの主人公では珍しい格闘タイプです。

何故、作成する気になったかというとテイルズオブザワールド レディアントマイソロジーの攻略本を見て何気なくドットを打っていたら出来た代物です。攻略本には技のモーションの一部が載っているので作成しやすかったです。なのでドットはマイソロの3Dを基準にリメイクテイルズオブデスティニー風のドット絵で仕上げました。リメD風なのは、私がリメDのキャラを作成しているからです。

今回は試作版なので技はまだ少ないですが、楽しんでいただけたら幸いです。
セネルのボイスは熱いのでぜひとも操作してお聞きください。

今後の課題はドットの修正・AI作成・技の追加・カットイン等出来たら上げさせて頂きます。
今後ともよろしくお願い致します。

以上。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラ【セネル・クーリッジ】の試作版を公開
2009年09月15日火

試作版公開お疲れ様です!!

早速試してみたのですが、なんという素晴らしい出来。今後が楽しみです。

少し気になったのは、連牙弾の蹴りにエフェクトをつけてみてはどうでしょうか。無理なら即刻ぽいしちゃって構いませんが、気になった点として。

ケージ技は出来れば没秘奥義を!お願いします!!
神凰天翔翼をぜひ最終奥義に!!
ACSというテイルズ格ゲーでクロエのストライカーとして登場するセネルが使うんで、良かったら見てください。

Re:新キャラ【セネル】の試作版 by Mugen初心者 オキナ
Mr.T様、コメントありがとうございます。

>少し気になったのは、連牙弾の蹴りにエフェクト…
エフェクト関係は後々付ける予定でしたので、試作版では付けませんでした。この次に更新する時にエフェクト入れようかと思います。ご指摘ありがとうございます。

>ケージ技は出来れば没秘奥義を!お願いします!!
>神凰天翔翼をぜひ最終奥義に!!
>ACSというテイルズ格ゲーで…
早速拝見致しました。動きとしては下から鳳凰天駆→下から右斜め上に向かって鳳凰天駆という感じでした。作成の参考にさせて頂きます。没秘奥義についてはゲージ技に使用するつもりでしたので、頑張って作成しようかと思います。提案どうもありがとうございます。

今後ともよろしくお願い致します。
ではでは。
2009/09/15 19:20

Re:新キャラ【セネル・クーリッジ】の試作版を公開
2009年09月16日水

ここまで作れるとは…いやはや感服ですね。

私もリバース全キャラとか手描きで作ってみたい願望はありますが
所詮は願望ですから…。
まずは、現在為す事為さねばという具合ですからね…。

いやはや大変ですね、お互いに(汗

Re:新キャラ【セネル】の試作版 by Mugen初心者 オキナ
RUUF様、コメントありがとうございます。

>ここまで作れるとは…いやはや感服ですね。
いやいや、私も最初なんか全然分からず苦労しました。
後はやって行って徐々に慣れて行くしかないですからね。
はじめの一歩を踏み出すのは中々勇気がいりますし、やる気が出なきゃそれまでですからね。キャラを完成させるには根気よく頑張るしかないですね。

>私もリバース全キャラとか手描きで作ってみたい願望はありますが
>所詮は願望ですから…。
>まずは、現在為す事為さねばという具合ですからね…。
>いやはや大変ですね、お互いに(汗
何という壮大な願望…。ぜひにでも頑張ってほしい所ですが、RUUF様の現状は私も理解致しておりますので、まずは現状の方を頑張ってくださいませ。陰ながら応援致しております。お互いに頑張って行きましょう。

今後ともよろしくお願い致します。
ではでは。
2009/09/16 18:42

秘奥義についての発案ですが…
2009年09月17日木

再びコメすいません。

このたびコメしたのは…
神凰天翔翼の発案です。

ACSでの秘奥義は、
「行くぞ!神凰天翔翼!燃え尽きろぉぉ!!」
といった台詞に鳳凰天駆で上昇し、さらに斜めに追撃といった感じですが、
ほんとは台詞が
「見せてやる!天空を支配する紅の翼、行くぞ!神凰天翔翼!燃え尽きろぉぉ!!」
といった感じで、少し長いんですね。
自分の発案は、見せてやる!から、
爆竜拳→連牙弾→臥竜砕(上にぶっ飛ばし)→キラーン☆→神凰天翔翼
みたいな前奏モーションなんかどうでしょうか?
自分が妄想に妄想を重ねたどうしようもない案ですが、ご参考になれば幸いです。

お節介なら申し訳ありません。では、製作頑張ってください。

Re:秘奥義について by Mugen初心者 オキナ
Mr.T様、コメントありがとうございます。

>ACSでの秘奥義は、
>「行くぞ!神凰天翔翼!燃え尽きろぉぉ!!」
>といった台詞に鳳凰天駆で上昇し、さらに斜めに追撃といった感じですが、
>ほんとは台詞が
>「見せてやる!天空を支配する紅の翼、行くぞ!神凰天翔翼!燃え尽きろぉぉ!!」
>といった感じで、少し長いんですね。
フルは確かに長いですよね。だから恐らくACSでは切り良く短めのセリフにしたんでしょうね。セネルがクロエのヘルパーってのありますし。

>自分の発案は、見せてやる!から、
>爆竜拳→連牙弾→臥竜砕(上にぶっ飛ばし)→キラーン☆→神凰天翔翼
>みたいな前奏モーションなんかどうでしょうか?
>自分が妄想に妄想を重ねたどうしようもない案ですが、ご参考になれば幸いです。
>お節介なら申し訳ありません。では、製作頑張ってください。
ご提案どうもありがとうございます。乱舞技から上に打ち上げて神凰天翔翼は良いかもしれませんね。ご参考にさせて頂きます。

ではでは。
2009/09/18 17:57

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら