忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
18:21
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/03/10
15:04
新キャラ【ミスティ モンクスタイル】の試作版公開


d02cdb49.PNG









新キャラ【ミスティ モンクスタイル】の試作版を公開したのでご報告致します。

基本動作・通常攻撃動作に加え
現在搭載されている技は
必殺技六つ・投げ技一つ・奥義一つ になります。
カットインは搭載されておりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今後の予定等★
・技の追加
・カットインの追加
・おかしな箇所(ドット絵)は後々修正予定
・AIの調整

★キャラクターについて★
このキャラはオリキャラではなく、リメイクテイルズオブデスティニーの
『プリースト』の改変キャラです。
ゲームでは序盤のある神殿に出てくる敵キャラになります。

そしてこのキャラは
私が一番最初に作成した【ミスティ(大剣士.ver)】のリメイクになります。
戦闘スタイルはモンクスタイル(格闘系)になります。
技は主に足技が主体となっております。火力は全体的に低めです。
セネルやすずと比べてみると良く分かると思います。
しかし、コンボ性能は二人よりも高く、しゃがみ通常攻撃からも必殺技や奥義への
コンボが可能となっております。

ドット絵は滑らかになるようにモーションの枚数を増やしました。
…と言っても、すっごくヌルヌルはしていないので
過度の期待はなさらないでくださいませ。

ファイル名は被らないように【Mysty_MonkStyle】となっています。
大剣士.verとの比較絵は【ミスティ比較図】を
色は【カラー別 参照図】をご参照くださいませ。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
以下どうでもいい話↓
d25e50b0.PNG











昔を振り返って見ると今と大分違うと思いました。
昔描いた絵は少しくどかったので、今回はすっきりな感じにしました。
エフェクトも描き直してみました。比べると差は歴然…。

ど う し て こ う な っ た

如何に昔の自分が手抜きだったのかよく分かる。なんともお恥ずかしい話である。

以上。長々と失礼致しました。
読んでくれた方、どうもありがとうございます。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラ【ミスティ モンクスタイル】の試作版公開
2010年03月13日土

ご無沙汰しております。

試作版ミスティモンクスタイルの製作お疲れさまです。
早速試させて頂きました。
対空攻撃の天月旋など、上から来る敵に効率的な技があったりと使いやすい感じになってるような気がします。蒼焔爆破の爆発エフェクトもカッコイイですw
動についてはなめらかになっているのが分かります。個人的には気絶中のアニメが面白かったですwあと勝利ポーズのアニメもなめらかだなと思いました。
引き続き製作の方頑張って下さいw

では、失礼しました~

Re:コメント返信 by オキナ
無虚様、コメントありがとうございます。

>対空攻撃の天月旋など…
そうですね。大剣士.verだとそういうのは考えて作成してなかったので、今回は色々考えて組み込んでみることにしました。
蒼焔爆破のエフェクトは、実はミスティ(大剣)と大差ありませんw
その部分は動きを変更させてだけのお手軽改変となっております。

>動についてはなめらかに…
かなり頑張りました。中々滑らかには出来た方だと思います。
今回は技に回転蹴りを多くいれたのでドットがかなり大変でした。
キャラの後姿なんてパーツがないので想像して描きました。
後ろ回し蹴り・横回転蹴り・バク宙蹴り・縦回転蹴りと四パターンも作成したので時間が結構掛かりました。
気絶のポーズは凝りました。自分でも同じポーズをとって実際やってみたり。前のバージョンだと面白みがなかったので変えてみました。
ダメージの時の表情も前よりは豊かになったと思います。

>引き続き製作の方頑張って下さいw
頑張らせて頂きます!
無虚様も製作頑張ってくださいませ。

ではでは。
2010/03/13 23:22

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら