忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
21:25
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/01/16
18:37
ミスティさんリメイク計画

mysty_hikaku.PNG






タイトル通り、ミスティさんをリメイクしようという計画です。

とりあえずどんな感じか比較絵を用意しました。
左が大剣士のミスティ。
右がモンクスタイル(格闘系)のミスティになります。

Q 何故にモンクスタイル?
A 元々職業がプリーストなのでモンクスタイルにしてみました。
  最初に大剣を持たせたのは…まあ、あれです、カッコいいと思ったからです。

Q 服装が忍者っぽくね?
A レディアントマイソロジー2のモンクのイラストを参考にしたからです。
  ミスティの色的に似合ってたのでこれにしました。
  左の格好のままだと味気なかったというのもあります。
  折角リメイクするなら凝ってみようと思ったからです。

Q 腕に付いてるの何?
A 攻撃力を補うためにガントレットを装備させてみました。

元々プリーストはポニーテールだったのですが、私がキャラ作成したときは初心者だったので面倒くさくてなくしてたのですが、今回のリメイクではポニーテールを付けることにしました。
というか、ポニーテールがあったほうが可愛かったので。
キャラ作成のときポニーテールを取った過去の自分は馬鹿だと思ったorz

mysty_monkstyle.gif










基本動作の動きも出来ました。
大体こんな感じの動きになります。
ただ、製作していてドットが随分と大変だということがよく分かりました。
が、挫けず頑張って作成して行こうと思います。
技の主体はマイソロ2のモンクの技+オリジナル技になるかと思います。

あっ、そうそう。このドットでは分かり難いですが、ミスティさんは巨乳なので胸がすっごく揺れています。

以上。

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:ミスティさんリメイク計画
2010年01月19日火

ほう・・じゃあリメイクのほうのイラストとか描いてみようかな…。

3ヶ月はかかるけれどw
完成しないほうほうが確率は高いけれど><

だって…色塗るのが苦手なのです><

Re:ミスティさんリメイク計画 byオキナ
RUUF様、コメントありがとうございます。
以下コメント返信↓

>ほう・・じゃあリメイクのほうのイラストとか描いてみようかな…。
・゚・・:*:・(つД`)・゚・・:*:・ウワァァァァァン
ありがとうございます! まさかまた描いて頂けるとは!
嬉しすぎてまた心臓バクバクしてますw

>3ヶ月はかかるけれどw
>完成しないほうほうが確率は高いけれど><
>だって…色塗るのが苦手なのです><
いやいや描いて頂けるだけで感無量です!
本当にありがとうございます!

ではではm(_ _)m
2010/01/19 18:54

Re:ミスティさんリメイク計画
2010年01月23日土

おお!朱雀の衣、朱雀の衣じゃないか!!
鉱山で偶然拾って小躍りした記憶がw

大剣もかっこ良いけれどこれはコレで…!

揺れはともかく、「肩がこりそう」なのは一目瞭然ですなぁw

大会を開く時間が作れず、オリキャラ(と個性の強い改変キャラ)の必殺技集など始めました。シュヴァくんとミスティさんお借りしますー。

Re:ミスティさんリメイク計画 byオキナ
通行忍様、コメントありがとうございます。
以下、コメント返信↓

>おお!朱雀の衣、朱雀の衣じゃないか!!
>鉱山で偶然拾って小躍りした記憶がw
可愛い服ですよねw
ニーソにチラッと見える太ももがナイスなデザインで、マイソロ2の服の中で一番好きです。

>大剣もかっこ良いけれどこれはコレで…!
気に入ってもらえて良かったです。
大剣はもう少し凝ればよかったと今になって思っています。
せめてポニーテールは付けてあげたかったですが、当時は腕もなかったので結局はずすことに…。
いつか大剣の方もリメイクしたいです。

>揺れはともかく、「肩がこりそう」なのは一目瞭然ですなぁw
胸が大きいとそういうことがあるみたいですねw

>大会を開く時間が作れず、オリキャラ(と個性の強い改変キャラ)の
>必殺技集など始めました。
>シュヴァくんとミスティさんお借りしますー。
動画の方はすでに拝見しております。
色々個性豊かなオリキャラが多くてビックリしました。
よく集められたと思います。
うちのシュヴァさんとミスティさんよろしくお願い致します。

ではでは。
2010/01/25 00:29

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら