忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
01:06
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/12/07
12:30
新キャラ【藤林 すず】の試作版を公開

e1768400.PNG









大分遊べるようにはなったので【藤林 すず】の試作版を公開することにしました。

試作版なので現在は基本動作・必殺技五つ・奥義二つ・AIあり・カットイン無しの仕様です。

★キャラクターについて★
このキャラはテイルズオブファンタジアのキャラになります
名前は【藤林 すず】。年齢11歳、身長135cm、体重28kg。
くノ一の少女。ジャポン一族の末裔。
トレントの森の奥深くにある忍者の里の現頭領である藤林銅蔵の娘。
PS版から仲間に加えることが出来ます。
でも、エクストラキャラクター扱いなので仲間にしなくてもゲームは進行します。

何故、作成する気になったかというと
セネル同様、何気なくドットを打っていたら出来た代物です。
他にも打ったキャラはいるのですが(ブログ参照)
これが一番上手く行ったので作成することにしました。
リメイクテイルズオブデスティニー風のドット絵で仕上げました。
リメD風なのは、私がリメDのキャラを作成しているからです。
可愛く仕上がるように頑張りました。

とりあえず遊べるくらいにはなったので試作版として公開することにしました。
今後の課題は良AI目指しつつ、残りの技のモーションやカットインの作成・エフェクト等を行いたいと思います。

今後ともよろしくお願い致します。最後に一言。

   か わ い い は 正 義 !

ではでは。
 

以上

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラ【藤林 すず】の試作版を公開
2009年12月08日火

更新お疲れ様です!!早速操作しました。

な に こ れ か わ い い

というかスピードに吹きましたww流石忍者。
というかペース速すぎです(汗)。2週間くらいしかたっていないという。脅威過ぎるペースです!
完成版楽しみにしています!!

Re:新キャラ【藤林 すず】の試作版を公開 by Mugen初心者 オキナ
Mr.T様、コメント有難うございます。
以下、コメント返信↓

>な に こ れ か わ い い
かわいいは(ry

>というかスピードに吹きましたww流石忍者。
あんまり遅いと忍者っぽくないと思ったので走りは速くしました。

>というかペース速すぎです(汗)。2週間くらいしかたっていないという。
>脅威過ぎるペースです!
自分でも思いましたw
いい感じでドットが打てたので速いペースで試作版を公開することができました。

>完成版楽しみにしています!!
頑張って作成して行きます!でも、期待し過ぎはしないでください。プレッシャーに弱いもんで…

ではでは。今後ともよろしくお願い致します。
2009/12/15 18:14

Re:新キャラ【藤林 すず】の試作版を公開
2009年12月08日火

おお、もう試作版を遊べるとは…!
ポトレ絵がツボだったのでこれはカットインにも期待せざるをえn(ry
マイソロ技も違和感無く楽しめましたー。

では!

追記:凄くいまさらな話な気もしますが、一応報告です。
りどみのコマンドなのですが、大王の「疾風怒濤」とセネルの「魔神拳・竜牙」におそらく表記ミス有りです。

Re:新キャラ【藤林 すず】の試作版を公開 by Mugen初心者 オキナ
通行忍様、コメントどうも有難うございます。
以下、コメント返信↓

>おお、もう試作版を遊べるとは…!
今回は早い段階で遊べるくらいにはなりましたので、試作版として公開することが出来ました。

>ポトレ絵がツボだったのでこれはカットインにも期待せざるをえn(ry
ポトレ絵は結構悩んで完成させました。まず、表情が描けるかどうか分からなかったので少し練習してから作成に移りました。
最初は基本動作のポーズを参考に描こうとしたのですが、忍者らしくなかったので他のMugenの忍者キャラのポーズを参考に、自分でも似た様なポーズを取りながら作成しました。
可愛く描けた方だと思ったので、気に入って頂けて幸いです。

>マイソロ技も違和感無く楽しめましたー。
元々すずは技が少なかったのでマイソロの技も追加しました。今現在、わざとして追加しているのは一つだけですが、後もう少し入れようかと考えております。最終奥義もです。

>追記:凄くいまさらな話な気もしますが、一応報告です。
>りどみのコマンドなのですが、大王の「疾風怒濤」とセネルの「魔神拳・竜牙」におそらく表記ミス有りです。
何ですと!? これは気付かなかったorz…。次の更新までには修正しておきます。どうも有難うございます!

ではでは、今後ともよろしくお願い致します。
2009/12/08 20:25

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら