忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
06:28
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/10/08
23:42
キャラクター【セネル・クーリッジ】を更新とお詫び

9d055949.PNG









キャラクター更新のご報告の前に皆様方にお詫び申し上げることがございます。
今回のファイルは容量が思った以上に増えた為、アップロードの容量制限に引っかかってしまい、中々上げることが出来ませんでした。ファイルは分割してあげましたので、お手数ですが全部ダウンロードして解凍してください。お手数お掛けして大変申し訳ありません。


以下、キャラクター【セネル・クーリッジ】の更新報告になります。

とりあえずキャラクターの動きとして一通り完成しました。
更新内容は以下の通りです。

AI調整。コンボ補正の見直し。

最終奥義奥義【神凰天翔翼】を追加。コマンドは【D, DB, B, F + b】です。
奥義【神竜閃裂破】を追加。コマンドは【D, DF, F, B + x】です。
奥義【殺劇幻竜陣】を追加。コマンドは【D, DB, B, F + y】です。

必殺技【魔神拳・竜牙】を追加。コマンドは【D, DB, B + b】です。
必殺技【臥竜連脚】から【竜凰天駆】に変更しました。コマンドは前と同じ。
同じコマンドで空中発動すると【鳳凰天駆】に変わります。

投げ技【輪舞旋風】から【岩砕落撃】に変更しました。
コマンドは【Fを押しながらy】です。

詳しい技の説明は別テキストの【★説明書 必読】をご参照ください。

カットインを一枚追加しました。とりあえずこれのみです。


今後の更新については、今後の課題はAI調整・残りのカットインの追加・エフェクト作成等、出来たら技の追加も行いたいと思います。
連牙弾にエフェクト付けたのですがおかしくなったので今回は付けずにそのままです。ご了承くださいませ。

 

以上

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:キャラクター【セネル・クーリッジ】を更新とお詫び
2009年10月10日土

更新お疲れ様です!お待ちしておりました。

奥義が自分では最高の出来でした!神凰天翔翼がなんとも…♪

それと、少し気になった点をいくつか。
神竜千裂破の3発目にすかってしまったり、避けモーションをとるキャラが存在します。(とま氏の七夜志貴、jin氏の草薙京XIetc…)
それと殺劇幻竜陣の「しずめぇ~!」で、リカバリングの早いキャラは最後が当たりませんでした。(とま氏の七夜志貴、その他メルブラキャラ)
対処できればしてほしいです。

あと、AIなんですが、ケージMAXでも神凰天翔翼をなかなか発動してくれません。MAXなら確実ぐらいのほうが安定するような気がします。
あと、シールドの後に奥義ぶっぱやコンボを繋げられるようにしてくれたらありがたいです。

長々と&指摘すいません。今後も更新するということなんで、エフェクト強化や新技を楽しみに待たせていただきます!!ではでは。

Re:キャラクター【セネル】を更新 by Mugen初心者 オキナ
Mr.T様、コメントありがとうございます。

>奥義が自分では最高の出来でした!神凰天翔翼がなんとも…♪
そう言ってもらえて幸いです。本当はもう少しカッコよくしたいんですけど、私の腕が伴っていないのであれが精一杯です。申し訳ありません。

>それと、少し気になった点をいくつか。
>神竜千裂破の3発目にすかってしまったり、避けモーションをとるキャラが
>存在します。(とま氏の七夜志貴、jin氏の草薙京XIetc…)
セネル自身は完全無敵なので、それくらいは別にいいかなと思ってたんですけど。まあ、頑張って調整してみます。

>それと殺劇幻竜陣の「しずめぇ~!」で、リカバリングの早いキャラは最が当たりませんでした。
>(とま氏の七夜志貴、その他メルブラキャラ)対処できればしてほしいです。
リカバリングの早いキャラがいることを忘れていました。これはどうにかします。

>あと、AIなんですが、ケージMAXでも神凰天翔翼をなかなか発動してくれません。
>MAXなら確実ぐらいのほうが安定するような気がします。
最終奥義に関しては、ライフポイントが二分の一以下で発動可能にしています。瀕死を負ったときに出した方がカッコいいかなと思ったからです。AIの説明テキストには記述してなかったようなので謝罪致します。申し訳ありませんが、この条件を変えるつもりはありません。もし気になるようでしたらcmdファイルをテキストで開き、AI記述の【triggerall = life <= lifeMax / 2】の前に【;(セミコロン)】をいれてその条件が実行されないようにしてください。
他の奥義の発動条件は、連携可能な必殺技を使用した後に発動するようにしています。もちろんぶっぱ出来るようにもしていますけど、ほとんどは必殺技から発動します。これは最終奥義に関しても同じです。私の作成したキャラはほとんどがこの条件です。
今後の更新で、最終奥義発動の条件を満たしたとき【神凰天翔翼】の発動を一番に優先にしようするように変更しておきます。

>あと、シールドの後に奥義ぶっぱやコンボを繋げられるようにしてくれたらありがたいです。
こちらも頑張って調整しておきます。


最後に、いつもコメントありがとうございます。ご指摘頂きありがとうございました。
まだまだ、至らぬところがございますが今後ともよろしくお願い致します。
2009/10/10 16:02

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら