忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/24
19:12
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/04/28
18:01
キャラクター【シュヴァイト】を更新

とりあえず【シュヴァイト】が完成致しました。作り始めて大体1ヶ月半ぐらいですかね。
最初は【クロウベア】の方を作っていたのが何時の間にかこっちがメインになっていました。熊さんには申し訳ないっす。マジでごめん…。

AIも搭載しましたのでAI観戦出来るようになりました。レベルは10までとなります。【Shuvait.cmd】の中にAIを入れました。【ミスティ】の時は二つのファイルでしたが、今回は一つのファイルの中に収めることが出来ましたので、一々【Shuvait.def】の中を直すことなく自分で操作することもAI観戦することも出来ます。
カットインについてはとりあえず一枚のみになります。こちらは出来次第更新致したいと思います。

変わった所は最終奥義【真空波動剣】の威力を変更しました。フルヒットすると九割程相手ライフが減るので変更しました。変更後は七割程度のダメージになります。


さて、次は【クロウベア】の作成に取り掛かろうと思います。こちらも頑張って作りたいと思います。
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:キャラクター【シュヴァイト】を更新
2009年05月06日水

おお!AI改良お疲れ様ですー。
ミスティさんの初戦がアップ完了したので報告です。動画Part8の第三試合です。

Re:キャラクター【シュヴァイト】を更新 by Mugen初心者 オキナ
通行忍様、コメントありがとうございます。動画うpお疲れさまです。

試合拝見させて頂きました。ミスティがほとんどゲージ溜めばっかりしていて余り働けてませんでしたね。ガッツの攻撃範囲が広いのとゲージ技が救いでしたね。
ミスティのAIを改良しないと駄目ですね…orz

ところでちょっと気になることがあったのですが、ミスティのファイル【Mysty.def】の【cmd】の場所を【Mysty_AI.cmd 】になっていらっしゃいますでしょうか? AIが入っていると大抵開幕で裂空斬するはずなんですけど、試合中でも必殺技をほとんど使用していなかったようなので。
AIレベルは10と記載されていたのですが気になったもので。
もし、ちゃんと設定されているのでしたら失礼致しました。

これからも頑張ってください。応援しております。
2009/05/06 17:38

Re:キャラクター【シュヴァイト】を更新
2009年05月08日金

…すみません!更新の際に書き換え忘れるという凡ミスを犯していました!やけに溜めるなとは思っていたのですが…テスト中に気づけよって話ですね。
今変更を確認後テストしてみましたがレベル10ではしっかり裂空してきましたし溜めも適度でした。
戦力をもう一度調整した後、再試合を上げておきますね。お騒がせしました。

Re:キャラクター【シュヴァイト】を更新 by Mugen初心者 オキナ
通行忍様、コメントありがとうございます。
やっぱりでしたかw どうも動きが変だなって思っていたので気がついてよかったです。
しかし、わざわざ動画の再アップという手間を掛けさせてしまったようで申し訳ありません。
AI作成はキャラ作成と同じく初めて行ったものなので、とりあえず動くように作成しました。一つにまとめて作成したこともあったのですが、うまく動いてくれなかったので結局は二つに分けるという形になりました。キャラクター【シュヴァイト】でAIを一つに出来たので、【ミスティ】のAI は今後の更新で一つに改良しようかと思います。

わざわざすみませんでした。対応して頂き、ありがとうございます。
2009/05/08 19:54

報告です
2009年05月09日土

再試合のアップ完了しました!

そういえば、pixivのリクエストはまだ有効なんでしょうか。もしそうならばゲニヨh……ゲフンゲフン

Re:報告です by Mugen初心者 オキナ
通行忍様、ご報告ありがとうございます。
試合拝見させて頂きました。今度はちゃんと動いていたのでホッとしました。
わざわざすみませんでした。

pixivのリクありがとうございます。時間があれば描こうと思います。でもまだヨ○ンを手に入れてないのでちょっくら探してきます。

動画の方、頑張ってください。応援しております。
2009/05/10 19:00

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら