忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/30
11:51
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/27
01:09
新キャラクター【ヴェイグ】の試作版を公開

effa5135.png
新キャラクター【ヴェイグ・リュングベル】の試作版が出来たのでご報告致します。

現状、基本動作・必殺技8つ・奥義2つ・AIありの仕様になっております。

以下は同封したテキストの内容になります。

★今後の予定等★
・他カットインの追加(予定)
・おかしな箇所(ドット絵)が見つかったら修正
・他ブリスの追加(未定)
・ゲージ奥義の追加
・良AIを目指しての調整

★キャラクターについて★
このキャラクターは【テイルズオブリバース】の主人公、
【ヴェイグ・リュングベル】になります。

  種族:ヒューマ
  年齢:18歳
  身長:183cm
  体重:71kg
  好物:ピーチパイ
  大切な人:クレア

ラドラスの落日により突如フォルスが覚醒。
内から溢れる氷の力を制御出来ず
その力は暴走するまま、幼馴染のクレアを襲った。
クレアを助けようと幾多の方法を試したが微動だにしない氷の壁。
こうして日々を過ごし、もう1年。
―――やがて彼のもとを、二人の能力者が訪れた。
その出会いこそが、ヴェイグをこの絶望の日々から連れ出すことになる。


このドットは原作ドットではなく、
セネルと同じようにリメD風になっております。
装備品のファルステベルンが大変だったです。
ヴェイグさんの髪とか腰にぶら下がっているアクセサリーも揺れるんで
かなり苦労しました。
原作のドットをみて技モーションを作成。
とりあえず現状ドットで構成できる技を抜粋して搭載しております。
セルシウスキャリバーは入れる予定。
インブレイズエンドは未定。
龍虎滅牙斬は私の腕だと難しいので無理です。アニーごめん…。

AIも入ってますが期待しないでください。
それなりに動く程度です。

以上。




 
PR

2012/06/26
02:26
ヴェイグさん製作中

c80a8bf6.png
ヴェイグさん製作中。
もう少ししたら試作版が出来ると思います。
というよりは動作確認用と言った方がいいですね。

氷のエフェクト描いてみたんですが、ちゃんと氷に見えますかね?
エフェクト描くのムズカシス。
セルシウスキャリバー入れたいんだけど動きはどうするか…。
龍虎滅牙斬は多分出来ない。インブレイズエンドはいけるかどうか…。
う~ん・・・難しいですね。

試作版はとりあえず動きを見てもらうために作成しようと思います。
技の考察は追々(やるかどうかは未定)。

ではでは、この辺で。




 

2012/05/30
01:29
ヴェイグさんの基本動作描いてみた


ヴェイグさんの基本動作描いてみました。
意外と揺れる部分があったので苦戦しましたが
何とか形となったので良かったです。
つかヴェイグさんマジイケメン過ぎワロタwカッコよすw

制作できそうな気がしてきたのでやってみようと思います。
現在リアルが微妙に忙しいのでかなり遅れると思います。

気長にコツコツとやって行こうと思います。


以上。




2012/04/13
22:57
キャラクター【大剣士ミスティ】を更新


キャラクター【大剣士ミスティ】を更新したのでご報告致します。

AI微調整。
2ゲージ奥義【獅吼蒼焔陣】の威力を4割ほどに修正。

カットイン一枚追加。
ブリス一つ追加。
一部ドット絵修正。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
とりあえず完成ということにしておきます。

カットインは毎回毎回ポーズに困る。今回は意外と直ぐ出来たのでよかった。
ゲージ奥義は追加しませんでした。
技が増えても死に技になる可能性もあるので今回は見送りました。
追加したブリスは前からやりたかったものを入れてみました。
まだまだ追加する予定です。ネタが思いつけばですが・・・。


ともあれ、今回はこんな感じです。
以上。




2012/04/07
20:37
新キャラ【大剣士ミスティ】の試作版を公開


新キャラ【大剣士ミスティ】の試作版を公開したのでご報告致します。
旧バージョンを二年前に公開停止したので二年ぶりの復活になります。
これに伴い、旧バージョンの方は完全に公開を終了致します。ご了承くださいませ。

キャラに搭載されている動作は
基本動作・必殺技八つ・奥義二つ・最終奥義一つ・AIあり。
ブリス一つ・北斗レイの通常投げ・秋子さんの謎ジャムを搭載しております。

戦闘スタイルはその名の通り大剣を駆使して戦う大剣士です。
攻撃威力が高く、攻撃範囲も広いのが特徴です。
欠点としては技の隙が大きなものが何個かあるので反撃されすいのが唯一の弱点です。
なものでスピード系統のキャラとは相性が悪いです。
旧バージョンに搭載されていた技もいくつか残してあります。
旧バージョンを持っていらっしゃる方は比べて見ると良いかも。
前と違って違和感無く、思いっきり大剣を振り回していますので。

カットインはまだありません。構図に悩んでいるのでまだしばらく掛かると思います。
ブリスもとりあえず一つだけなので後々追加する予定です。

今回はこんなところです。

以上。