忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2018/07/21
03:37
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/06/27
01:09
新キャラクター【ヴェイグ】の試作版を公開

effa5135.png
新キャラクター【ヴェイグ・リュングベル】の試作版が出来たのでご報告致します。

現状、基本動作・必殺技8つ・奥義2つ・AIありの仕様になっております。

以下は同封したテキストの内容になります。

★今後の予定等★
・他カットインの追加(予定)
・おかしな箇所(ドット絵)が見つかったら修正
・他ブリスの追加(未定)
・ゲージ奥義の追加
・良AIを目指しての調整

★キャラクターについて★
このキャラクターは【テイルズオブリバース】の主人公、
【ヴェイグ・リュングベル】になります。

  種族:ヒューマ
  年齢:18歳
  身長:183cm
  体重:71kg
  好物:ピーチパイ
  大切な人:クレア

ラドラスの落日により突如フォルスが覚醒。
内から溢れる氷の力を制御出来ず
その力は暴走するまま、幼馴染のクレアを襲った。
クレアを助けようと幾多の方法を試したが微動だにしない氷の壁。
こうして日々を過ごし、もう1年。
―――やがて彼のもとを、二人の能力者が訪れた。
その出会いこそが、ヴェイグをこの絶望の日々から連れ出すことになる。


このドットは原作ドットではなく、
セネルと同じようにリメD風になっております。
装備品のファルステベルンが大変だったです。
ヴェイグさんの髪とか腰にぶら下がっているアクセサリーも揺れるんで
かなり苦労しました。
原作のドットをみて技モーションを作成。
とりあえず現状ドットで構成できる技を抜粋して搭載しております。
セルシウスキャリバーは入れる予定。
インブレイズエンドは未定。
龍虎滅牙斬は私の腕だと難しいので無理です。アニーごめん…。

AIも入ってますが期待しないでください。
それなりに動く程度です。

以上。




 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラクター【ヴェイグ】の試作版を公開
2012年06月27日水

更新乙です。
さっそくDLして使ってみましたが
1つ1つの技の完成度が高く、とても素晴らしい出来だと思いました!
特にファルステヴェルンはかなり複雑な形状の武器と思っていただけに
mugenでの再現力には度肝を抜かされました(笑)
まだ未完成ということなので、今後の更新が楽しみです♪


P.S.
説明書に書いてある「連塵龍影刃」のコマンドが
「D,DB,B,F+x」と、「絶空裂氷撃」のコマンドと同じになっていました。

  • 仮面ストーカー
  • 編集
Re:コメント返信 by オキナ
仮面ストーカー様、コメントありがとうございます。
以下コメント返信↓

>1つ1つの技の完成度が高く、とても素晴らしい出来だと思いました!
ありがとうございます。そう仰ってくださってこちらも幸いです。
個人的には幻魔連牙衝が一番いい出来ですね。
意外と原作と同じ動きになったので良かったです。

>特にファルステヴェルンはかなり複雑な形状の武器と思っていただけに
>mugenでの再現力には度肝を抜かされました(笑)
形状はたしかに複雑なので角度を変えて作成するのが一番大変でした。
作成するときはマイソロ3でヴェイグさんや剣を回転しながら参考に作成してます。
3Dで見れると形がよくわかるので大変助かっています。

>まだ未完成ということなので、今後の更新が楽しみです♪
難関はセルシウスキャリバーやインブレイズエンドのエフェクト。
まだまだ先は長そうですw

>P.S.
>説明書に書いてある「連塵龍影刃」のコマンドが
>「D,DB,B,F+x」と、「絶空裂氷撃」のコマンドと同じになっていました。
ご報告ありがとうございます!これは気づかなかったので助かりました。
修正して上げ直しておきました。本当にありがとうございました。


ではでは、失礼致します。

2012/06/27 19:17

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら