忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
16:29
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2012/12/26
03:14
新キャラクター【セルシウス】を公開

69bbcb2b.png









新キャラクター【セルシウス】を公開したのでご紹介いたします。

以下は同封のテキストに書かれた内容になります。

とりあえず完成しました。
基本動作はもちろんのこと、技は一通り入れました。
 
必殺技12個・無敵移動回避技1個・ゲージ奥義4個・最終奥義1個
 
以上になります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今後の予定等★
・その他カットインの追加(未定)
・おかしな箇所(ドット絵)がまた見つかったら修正
・良AIを目指しての調整
・特殊やられの追加。
 
★キャラクターについて★
このキャラは【テイルズオブエターニア】に登場する氷の大晶霊になります。
【レディアントマイソロジー2・3】にも操作キャラとして登場します。
 
レディアントマイソロジー2で登場した時はまさか操作出来るとは夢にも
思いませんでした。その後の3にも登場しますし好きなキャラなので
よく連れまわしてました。
 
ドットはそのマイソロやエターニアから参考に描いてみました。
特にマイソロでは3Dで回して見ることが出来るのでやり易かったです。
カットインを作成する際はマイソロ3のカットインを参考にしました。
顔を描くときが一番時間が掛かりました。
フェンリルのドットも最終奥義として使用するので描いてみました。
セルシウスの髪の色によって色が変化します。
とりあえず形にはなったので良かったです。
 
残りはブリスやら謎ジャムやら北斗レイの通常投げに対応と
特殊やられを追加したいです。



以上。




 

 
PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラクター【セルシウス】を公開
2013年01月02日水

セルシウス公開お疲れ様です。
早速ダウンロードして遊ばせていただきました。
いくつか気になった点があるため報告もかねて質問させていただきます。

1:弱パンチの発生が3F、氷襲連撃のヒット時有利フレームが4Fのため
弱パンチ→三散華→氷襲連撃の繰り返しで永久コンボになる。
2:フェンリルの発生が1Fのため全画面ガード不能攻撃になっている。

以上2点気になったので報告させていただきます。
これからも頑張ってください。

Re:コメント返信 by オキナ
ヴァルス様、コメントありがとうございます。

永久コンボの件は他の方からのご報告がありましたので、時間があるとき修正して更新致します。

フェンリルについてですが、全体ロック技の攻撃になります。
ニコニコ動画に動画をあげて解説したことですが、AIでは3ゲージある場合なにかしら必殺技を当てた後使用してくるようになっております。
少なくとも3ゲージ溜まって即ブッパということはありませんが、例外が一つだけありシールド(ブロッキング)をした後まれに放つ場合もあります。
リメDリオンやスタンの場合もなにかしら攻撃を当てた後、使用する形式になっているのでそれと同じ扱いです。
今のところは申し訳ありませんがこのままにしておきます。

ご報告どうもありがとうございました。
2013/01/02 17:08

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら