忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/25
14:49
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/12/29
22:19
新キャラ【クロエ・ヴァレンス】の試作版を公開




というわけでクロエの試作版が出来たのでご報告致します。

基本動作・必殺技八つ・奥義一つ・AI・カットインありの仕様です。
AIはあんまりいい動きではありませんので過度の期待はなさらないように。
以下はクロエの中に入っているテキスト内容になります。

★今後の予定等★
・その他カットインの追加
・おかしな箇所(ドット絵)がまた見つかったら修正
・良AIを目指しての調整
・技の追加

★キャラクターについて★
【セネル・クーリッジ】と同じ【テイルズオブレジェンディア】
に登場する女騎士の【クロエ・ヴァレンス】になります。
ヴァレンス家の騎士で、両親を殺した男を捜している。
騎士であろうとする意識が強く、自分にも他人にも厳しいが
カナヅチという弱点がある。

キャラ作成をしたのはうちのミスティさんと同じくらいの年の女キャラが
欲しかったのと、セネルの仲間を増やしたかったのが理由です。
最も私個人がクロエを好きというのもありますけどね。
これでセネクロタッグが組める☆

残りはとりあえずゲージ奥義の追加のみ。
絞火蓮鳴舞と無想神烈閃の2つ。
構成どうしようか検討中。特に絞火蓮鳴舞の方。
技の名前的に乱舞技だと思う。
無想神烈閃はマイソロ3を参考に作成予定。
搭載している剣聖幽冥斬はあくまで私的イメージで作成。
元々没ボイスですしね。
必殺技の方も虎牙破斬や幻晶剣も作りたいですがモーションがメンドイ…。
空裂斬や襲爪雷斬は面倒くさかった。まあ、何とか形になってよかったですが。
というか、他のキャラより良く動くのでモーションは出来るだけ再現してみました。

カラーの12Pはマイソロ2に登場するネガ・クロエを元にしています。
ボイスは後々加工してそれっぽくしようと思います。
現状は変化なしの状態です。色が変わるだけ。
技の威力もアップさせて12Pに搭載しようと思います。
神キャラや凶キャラにはなりません。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
上にも描きましたがこれでレジェンディアタッグが組めるぜ☆
ちなみにこのクロエでキャラ制作が記念すべき十体目になります。
2008年の12月後半からキャラ制作してもう三年になります。
思い返すと長いなー。よく飽きずに頑張ったもんだと自分を褒めたいところ。
リアルももっと頑張れよ自分…。

まあ、好きだからしょうがないですね。

ともあれ遅くなったクリスマスプレゼントどうぞ☆

来年も良い年でありますように! ではでは!

以上。
 

PR
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
URL
FONT COLOR
PASS

Re:新キャラ【クロエ・ヴァレンス】の試作版を公開
2012年01月02日月

クロエ公開&10キャラ製作&3周年おめでとうございます!
クリスマスプレゼント確かに頂きましたー。w

いやはや、「襲爪雷斬」や「秋沙雨」をはじめとして、ドットのぬるぬる具合が凄まじいことになっていますなぁ……!スムーズなモーションの移行に3年の重みを感じざるを!
いつもの温かみのあるリメD風ドットも最高ですん。

クロエは強がっている姿がかわいい。異論は認める。しかし、ネガ版も搭載とは…夢がひろがりますなぁ…!!

ではでは。正式公開、ゆっくり楽しみにしておりますー。再来週からはアフリカにこもるので、思う存分プレイできるのは春頃だけどな!!(笑&泣)
「絞火蓮鳴舞」搭載wktk。ボツ技を独自解釈で拝見&使用できるのも、この界隈の醍醐味ですなぁ。オキナ氏の解釈が楽しみです。「緋凰絶炎衝」の変形版という可能性もある……のか?

Re:返信 by オキナ
通行忍様、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。
コメントありがとうございます。
以下、コメント返信↓

>クロエ公開&10キャラ製作&3周年おめでとうございます!
どうもありがとうございます。
思い返すとホントに長いなー。

>いやはや、「襲爪雷斬」や「秋沙雨」をはじめとして…
上にも書きましたが、クロエは比較的良く動くキャラなので
頑張って滑らかになるようにしました。

>クロエは強がっている姿がかわいい。異論は認める。
後はツンデレなところもグッド。

>ネガ版も搭載とは…夢がひろがりますなぁ…!!
そういえば、12Pとして搭載するキャラではクロエが初めてですね。
あんまり強くならない程度に強化しようと思います。

>再来週からはアフリカにこもるので
>思う存分プレイできるのは春頃だけどな!!(笑&泣)
以前は中国の方でしたね。本当にお疲れ様です。

>「絞火蓮鳴舞」搭載wktk。
>ボツ技を独自解釈で拝見&使用できるのも、この界隈の醍醐味ですなぁ。
そうですね。
独自解釈で拝見&使用が出来るのがMUGENの良い所ですね。
技はとりあえず搭載してみました。
最終奥義が完成したら更新したいと思います。
殺劇舞荒剣みたいな感じではありませんので過度の期待はなさらない様に。
これはおいおいと変更するかどうか検討しようと思います。

>「緋凰絶炎衝」の変形版という可能性もある……のか?
ぶっちゃけ私の思っているイメージはかなり違ってますw
私の考えたのは【斬り】が主体になっています。
漢字も【絞火】ではなく別のコウカになってます。
火のイメージがどうもクロエにピンと来ませんでしたので。
キャラを更新したときに確認してみてくださいませ。

ではでは、どうもありがとうございました。
2012/01/05 00:42

TRACK BACK

トラックバックURLはこちら