忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/26
02:13
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/09/14
17:57
オリキャラ考察

タイトルの通り、新しいオリキャラを考察してみました。
ガイ様を制作している合間にちょこちょこやってました。
とりあえずキャラの全体図と基本モーションが出来たので↓


上が全体図。
下が基本動作になります。
コンセプトとしては【宝石の騎士】をイメージ。

名前の由来および各種宝石
★リュミエール・ファン・エルシュタイン
 Lumiere・Van・ElStein

意味 
フランス語で【美しい輝き、光り輝く-リュミエール】
オランダ語で【貴族-ファン】
ドイツ語で 【宝石-エーデルシュタイン】を捩って

 頭に 【エメラルド】【ルビー】【サファイア】を装飾したティアラ
 胸に 【エメラルド】  意味『安定・明晰・満足・喜び』
 左肩に 【サファイア】  意味『高潔・深い海・崇高』
 右肩に 【ルビー】  意味『威厳・優雅・愛の炎』
 左腕に 【アメシスト】  意味『決断・心の平和・調和』
 左腕に 【インペリアルトパーズ】意味『誠実・友情・潔白・幸福』
 左足に 【モルガナイト】 意味『洞察力・統率力・チャーミング』
 右足に 【スフェーン】  意味『永久不変』
 左右剣に【ダイヤモンド】 意味『永遠の絆・純潔・永久不変』

身長は高めでミスティさんよりは年上な感じ。
二刀流のキャラを作ってみたかったのでこんな感じに仕上がりました。
もう少し派手でもよかったのですが、あまり複雑になるとドットが面倒なことになってしまうのでシンプルな感じになりました。
ガイ様がひと段落したらゆっくりと制作していこうと思います。


以上。

PR

2013/09/14
17:45
ガイ様の近況報告

技がとりあえず2ゲージまで完成しました。
あとは3ゲージのモーション作成および残りのカットインを描いて試作版としてUPしようと思います。
もしかすると、2ゲージ技までで試作版として先に出すかもしれません。
以下は搭載したゲージ奥義になります↓
 
ほとんどのエフェクトは自作しています。
いい感じには仕上がっていると思います。


以上。

2013/03/04
19:34
キャラクター【ティベリウス大王】を更新

キャラクター【ティベリウス大王】を更新したのでご報告致します。

全体的に技の威力を弱体化しました。
コンボ補正がなかったので有りに変更。
技の硬直時間の見直し。
必殺技【崩襲撃】の空中発動が出来なくなっていたので修正。空中攻撃無敵を付加。
必殺技【臥封閃】に空中攻撃無敵を付加。
必殺技【無影衝】を【虎牙破斬】に変更。
必殺技【双牙掌】の動きを修正。エフェクト追加。
必殺技【破邪地龍陣】を追加。コマンドは【F, D, DF, F + x】です。
2ゲージ奥義【斬光剣】に空中ガード不能を追加。
1ゲージ奥義【斬光時雨】を追加。コマンドは【D, DF, F, B + x】です。
最終奥義【疾風怒涛】のコマンド記入ミスを修正。【D, DB, B, F + b 】です。
誠に申し訳ありませんでした。

上記に伴い、AI調整。
フェイス絵とカットインの修正。

立ちとしゃがみの振り返り動作追加。後々、12P等の性能強化も行いたいと思います。まあ、今のところ未定です。



以上。




2013/02/06
01:40
キャラクター【ダオス】を更新


キャラクター【ダオス】を更新したのでご報告致します。
・・・といってもカットインの修正のみです。
気になる方は、トップページの【カットイン2】にあるページをご確認くださいませ。
前よりかっこよくなりました。といっても全身は映りません。上半身のみです。

2013/02/05に猫フロ氏よりボイスパッチが作成されました。
最新版に対応しておりますのでDLされる方は猫フロしのホームページにてDLお願い致します。


以上。




2013/02/02
01:35
キャラクター【クロエ・藤林すず】を更新

★キャラクター【クロエ・ヴァレンス】を更新したのでご報告致します。

ゲージ奥義の威力修正。
AI微修正。
 
12Pの攻撃力を設定できるように変更。防御力上昇を削除。
12Pのアーマーダメージを設定できるように変更。
この為、ファイルを増設。【-2.cns】及び【-3.cns】追加。
AIのレベル設定を【-3.cns】へ移行。


★キャラクター【藤林すず】を更新したのでご報告致します。

最終奥義の補正を修正。
ゲージ奥義【児雷也】の削りを2割から1割に修正。
AI調整。
一部モーション修正。
9Pカラー修正。
 
必殺技【華乱花】のコマンド変更。【D, DF, F, a】です。
必殺技【諸行無常】のコマンド変更。【D, DB, B, a】です。
必殺技【火車落とし】のコマンド変更。【F, D, DF, F, y】です。
投げ技【八重山吹】のコマンド変更。【Fを押しながらx+y】です。
 
ブリス1つ追加。


以上。