忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/03/29
21:36
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2014/09/21
22:06
※ホームページURL変更

皆様にご迷惑おかけしております。
旧ホームページの方に不都合があり、凍結状態となっておりました。
なお、復旧が困難の為、旧ホームページを全て削除致しました。

今回から新たなホームページとなります。

http://aokihomura.kitunebi.com/

上記になります。
大変ご迷惑をお掛けして申し訳ございません。
よろしくお願い致します。





PR

2013/09/30
00:50
新キャラクター【ガイ・セシル】の試作版を公開

 
新キャラクター【ガイ・セシル】の試作版が出来たのでご報告致します。

  今のところ2ゲージ奥義までしか作成しておりません。
カットインは1つあります。

技は 必殺技14つ・1ゲージ奥義5つ・2ゲージ奥義1つ
を搭載しております。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今後の予定等★
・他カットインの追加(予定)
・おかしな箇所(ドット絵)が見つかったら修正
・謎ジャムやブリス等の追加(未定)
・良AIを目指しての調整
・3ゲージ奥義追加

★キャラクターについて★
このキャラクターは【テイルズオブジアビス】のキャラクター、
【ガイ・セシル】になります。

 年齢:21歳 性別:男性
  身長:184cm 体重:79kg
  職業:剣士

ファブレ公爵家に仕える奉公人。
ルークの子守役として召抱えられて以来
屋敷から出られない彼の良き兄貴分兼親友となっている。
素早い攻撃を得意とする剣士。
女性が苦手な体質なのだが、つい優しい言葉をかけてしまい、
困った状況になる事もしばしば。

このドットはリメD風になっております。
装備品の宝刀ガルディオスが大変だったです。
技モーションはマイソロ3や原作のアビスを見ながら作成。

AIも入ってますが期待しないでください。
それなりに動く程度です。

以上。




2013/09/14
17:57
オリキャラ考察

タイトルの通り、新しいオリキャラを考察してみました。
ガイ様を制作している合間にちょこちょこやってました。
とりあえずキャラの全体図と基本モーションが出来たので↓


上が全体図。
下が基本動作になります。
コンセプトとしては【宝石の騎士】をイメージ。

名前の由来および各種宝石
★リュミエール・ファン・エルシュタイン
 Lumiere・Van・ElStein

意味 
フランス語で【美しい輝き、光り輝く-リュミエール】
オランダ語で【貴族-ファン】
ドイツ語で 【宝石-エーデルシュタイン】を捩って

 頭に 【エメラルド】【ルビー】【サファイア】を装飾したティアラ
 胸に 【エメラルド】  意味『安定・明晰・満足・喜び』
 左肩に 【サファイア】  意味『高潔・深い海・崇高』
 右肩に 【ルビー】  意味『威厳・優雅・愛の炎』
 左腕に 【アメシスト】  意味『決断・心の平和・調和』
 左腕に 【インペリアルトパーズ】意味『誠実・友情・潔白・幸福』
 左足に 【モルガナイト】 意味『洞察力・統率力・チャーミング』
 右足に 【スフェーン】  意味『永久不変』
 左右剣に【ダイヤモンド】 意味『永遠の絆・純潔・永久不変』

身長は高めでミスティさんよりは年上な感じ。
二刀流のキャラを作ってみたかったのでこんな感じに仕上がりました。
もう少し派手でもよかったのですが、あまり複雑になるとドットが面倒なことになってしまうのでシンプルな感じになりました。
ガイ様がひと段落したらゆっくりと制作していこうと思います。


以上。

2013/09/14
17:45
ガイ様の近況報告

技がとりあえず2ゲージまで完成しました。
あとは3ゲージのモーション作成および残りのカットインを描いて試作版としてUPしようと思います。
もしかすると、2ゲージ技までで試作版として先に出すかもしれません。
以下は搭載したゲージ奥義になります↓
 
ほとんどのエフェクトは自作しています。
いい感じには仕上がっていると思います。


以上。

2013/03/07
01:59
ガイ様 華麗に待機動作!

4842d0d1.gif












てなわけで、テイルズオブジアビスのガイ様描いてみました。
宝刀ガルディオスがファルステベルンよりも面倒ってどういうことなの・・・?
待機モーションはマイソロ3を見ながら描いたのでいい感じにはなったと思います。



c64b653d.png












一番上にあるのが宝刀ガルディオス。
真ん中にあるのがクロエの剣。
最後がヴェイグさんのファルステベルン。

大きさ的にはクロエの剣とヴェイグさんの剣の間くらい。
ギザギザ部分に手間取りました。

MUGENでやるかは今のところ未定です。


以上。




 
<<< PREV     NEXT >>>