忍者ブログ

明日は明日の風が吹く

Mugenでのキャラクター製作を行っております。【リメイクテイルズオブデスティニー】→通称【リメD】のキャラ作成が主です。※ホームページ変更 http://aokihomura.kitunebi.com/ になります。
RECENT ENTRY RECENT COMMENT

2024/04/19
17:18
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2013/01/05
13:35
キャラクター【セルシウス】を更新

キャラクター【セルシウス】を更新したのでご報告致します。

2ゲージ奥義【獅吼爆砕陣】及び最終奥義【フェンリル】の威力を少しアップ。
 
2ゲージ奥義【獅吼爆砕陣】の氷部分の判定がおかしかったのを修正。
必殺技【氷襲蓮撃】のヒットポーズを修正。
立通常弱パンチ→氷襲蓮撃→立通常弱パンチ…の永久を修正。
ドット絵修正。
 
北斗のレイの通常投げ・秋子さんの謎ジャム・ミッドナイトブリス1種を追加。


以上。




 
PR

2012/12/26
03:14
新キャラクター【セルシウス】を公開

69bbcb2b.png









新キャラクター【セルシウス】を公開したのでご紹介いたします。

以下は同封のテキストに書かれた内容になります。

とりあえず完成しました。
基本動作はもちろんのこと、技は一通り入れました。
 
必殺技12個・無敵移動回避技1個・ゲージ奥義4個・最終奥義1個
 
以上になります。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
★今後の予定等★
・その他カットインの追加(未定)
・おかしな箇所(ドット絵)がまた見つかったら修正
・良AIを目指しての調整
・特殊やられの追加。
 
★キャラクターについて★
このキャラは【テイルズオブエターニア】に登場する氷の大晶霊になります。
【レディアントマイソロジー2・3】にも操作キャラとして登場します。
 
レディアントマイソロジー2で登場した時はまさか操作出来るとは夢にも
思いませんでした。その後の3にも登場しますし好きなキャラなので
よく連れまわしてました。
 
ドットはそのマイソロやエターニアから参考に描いてみました。
特にマイソロでは3Dで回して見ることが出来るのでやり易かったです。
カットインを作成する際はマイソロ3のカットインを参考にしました。
顔を描くときが一番時間が掛かりました。
フェンリルのドットも最終奥義として使用するので描いてみました。
セルシウスの髪の色によって色が変化します。
とりあえず形にはなったので良かったです。
 
残りはブリスやら謎ジャムやら北斗レイの通常投げに対応と
特殊やられを追加したいです。



以上。




 

 

2012/10/06
17:41
セルシウス基本動作

f9a90b74.gif









セルシウスの基本動作を作成。こんな感じに出来ました。
 追記:後ろ髪が頭とバラバラな動作に見えたので修正。滑らかになりました。
とりあえず制作できそうなのでゆっくりコツコツ作っていこうと思います。
例によっていつできるかは未定です。
11月初め頃はエクシリア2をやるのでその期間は制作中断します。

以上。





 

2012/10/04
17:44
セルシウスを描き直してみた

6f4f658d.png











新たにエターニアのセルシウスを描き直してみました。

左が新 右が旧。

マイソロの3Dを参考に、髪の造形を修正。
足を出して色気?をアップ。
胸部分もラインが見えるように修正。
視線を若干見下ろすタイプに変更。
靴の造形が少し違っていたので修正。
カットインを見ると、首輪と帯の中央下部分に金具があったので追加。

結構よくなったと思います。
MUGENで作成するかはとりあえず未定です。


以上。




 

2012/09/06
23:02
SDミスティさんを描いてみた

a2aa784e.png












久しぶりにドット絵を作成。
こんなサイズで2時間半とか・・・時間かかり過ぎw
まあ、それなりに出来は良いのでいいか。


以上。




<<< PREV     NEXT >>>